日刊とりあえず。

雑に文章を読める場所になれば。

今週(最近)読んだもの。20200918

かきました~ note.com

寝たレビュー。東京西川AiR01マットレス。

noteにて書きましたー note.com 本当によいマットレスなのでぜひぜひ

初ダイエット、3か月で5kg痩せた話。【ダイエット途中経過】

noteにて更新しました! がっつり書いたのでこちらのリンクからどうぞ~ note.com

脱水症状と西川Airのマットレス。

昨日は大変だった……! 間欠的ファスティング(食べない時間を24時間つくる)というダイエットをしているんですが、仕事中に水を飲むのを忘れてしまい脱水症状に。 食べ物から水分がとれないから余計気を付けてとらないといけなかったのですよね……猛省。 つら…

noteに移行しました。

noteの方で書いていきます! note.com しばらくは同時並行で同じ記事をあげていこうかと。 ぜひぜひnoteの方で、アクセス、フォロー、スキなどお願いします!

今週のジャンプ雑感。2020年41号 wj41

今週もやっていきます! 週刊少年ジャンプ2020年41号 ©集英社 『ぼくらの血盟』 表紙を飾っている新連載ですね。 以前の読み切りから、そのままきた感じ。 つまらなくはないけど……どうなるかな。 母と父を殺した長髪の男は、現役だった吸血鬼の王族二人を単…

大江戸温泉物語にいきました。

昨日、シェアハウスの管理人さんとプールに行こうとしたんですが、コロナ対策で人数制限があったらしく入れず。 銭湯にいくかー、となりましたが、 以前に都民なら半額キャンペーンをやっていると聞いた大江戸温泉物語にいくことに。 めっちゃよかった! こ…

しつもんばこ。

土曜なのでやっていきます。 はたしていつまでできるのか! 質問お待ちしております。 匿名で聞けちゃう!ももももさんが質問箱を始めました | Peing -質問箱- しつもんばこ 2020/08/28 14:00 うおーいくぞー

犬と本。高野秀行さん。

昨日の夜は、シェアハウスで飼っている犬と、シェアハウスの人たち1+5で代々木公園のドッグランに行った。 公園自体もぽつぽつと電灯があるくらいで結構暗かったけど、ドッグランの中に至っては一切の電灯がなく、真っ暗だった。 上をみると、空が思ったより…

アウトプットの手前。

この記事を読んで、とてもびっくりした。 note.com 読んでみてほしい。 要するに、 文章としてアウトプットする前の思考の表現(発話)として、いくつかタイプがあるという話。 記事内では「ミドルプット」と称して、発話の方法が「耳」、「目」、「内臓」の…

生活を。

今日もミニストップのシビ辛チキンをたべた。 うまい!ハマったものをしばらく食べる時期がある。 あと、今は間欠的ファスティングという、食べない時間を24時間つくるというダイエットをしているので、昨日の昼からの断食明けとして、好きなもの食べちゃお…

ごちゃってる

書こうとしたものがいくつかあるけど全然形にならない…… どうしたらいいのだろうか。 最近はあまりインプットしてないからかなと思ったのでまたインプット始めていきます。 最近はWebマンガばっかり読んでる。 『僕の心のやばいやつ』が最近めっちゃ進んでい…

【ネタバレあり】今週のジャンプ雑感、作品ごと。(2020年40号)

さて、今週のジャンプ雑感です。 週刊少年ジャンプ2020年40号 ©集英社 全作品ごと、掲載順にいきますよー ネタバレありです。未読の方は気を付けて。 『高校生家族』 表紙にもなっている、『磯部磯兵衛物語』の仲間りょう先生の新連載ですね。結構好きだった…

昨日と今日

昨日は観劇に。 好きで、昔お世話になった劇団の公演をみにいきました。 面白かった。 今日はボードゲームカフェに。 Yikerzという磁石のゲーム カルカソンヌ パンデミック 漢コレ ディグジット 私の世界の見方 カタカナーシ ソクラテスラ で遊びました。 た…

しつもんばこの日、土曜は。

土曜だ土曜だ~~~! 質問にこたえていきます。 質問募集中です!!!!!!! 匿名で聞けちゃう!ももももさんが質問箱を始めました | Peing -質問箱- しつもんばこ 2020/08/28 14:00 ください!!!なにはともあれ。 さっそくやっていきます。 おめぇの出…

魔法で戦う、新しい多人数サバイバルTPS。『Spellbreak(スペルブレイク)』がきたぞー!

『フォートナイト』や『荒野行動』のような多人数でのサバイバルTPSゲームに大型新作がきました! ゲームは好きなんですがこういった対戦ゲームは上手なわけではないので、楽しかったことをぽろぽろと紹介していきます! 攻略とかはたくさんいいサイトがある…

うめき。

ひどい文章ですが公開。 退職のあれこれで精神があれている。うおーって書き始めたらこうなってしまった。 まあでも本当のことなのと、きいてもらいたくて公開します。うめき声。 呪いに関してだれかアドバイスください……おすすめの本とかあったら

ちばゆきなし。さかな。

ロフトベッド引き取りの千葉行きがなくなった!!! なくなってしもうた。 「早くはけさせたくて、明日とりにくるひとが他にでてきちゃったんすよー」 みたいなことを言われて、それなら仕方ないなと辞退。 辞退する心持ちも「だるいっちゃだるいしちょうど…

ふにゃふにゃのひとである。

昨日、18時に会社からでると、もうだいぶ薄暗くなっていました。 もう夏も終わったのだなあと実感。 夜も結構涼しくて、寝やすくなってちょうどいい。 今朝も少しだけ空気がひんやりしていて、歩いていて楽しかった。 さて今週は私的にやることが多くて大変…

【ネタバレあり】今週のジャンプ雑感、作品ごと。(2020年39号)

今週からジャンプの雑感記事やっていきますね。 僕の習慣になってることなんで、アウトプットすれば無駄にならないかなと。 楽しいし。 ネタバレ配慮なしに雑に進めていくので未読の方はお気をつけて。 掲載順に作品ごとにやっていきますね。 ゆくぞーー

まだ夏。

あつい! まだ全然夏ですね。 ちょっと涼しくなったと思ったんだけどなあ。 最近のコンビニ、何か買うと無料引換券プレゼントみたいなのそこらじゅうでやってません? あれってなんなんだろう。 コロナのせいで売れ残った在庫を捌いてるとかなのかな。 ぽい。

土曜は質問箱の日

うおおーー 質問きてる! 昨日はじめた質問箱に、早速質問きたので答えていきます。 初期ブーストのあるうちに提示して、こんな感じだよと示すことで自分にも見に来てくれる方にも常態化させようという腹です。 質問くれた方ありがとうございます! 毎週土曜…

アクセス数100突破、ありがとうございます。

タイトルの通りです、ありがとうございます。 一昨日再開してから、今日の記事をお昼にあげる直前に今週のアクセス数を100突破していました。 思っていた100倍読んでもらえていてうれしい限りです。 原動力になりますね。 書こうという気持ちになる。 適当な…

あいてる窓。ノイズキャンセル。

コロっちゃんの自粛祭りが少しおさまったとき(もっとおさまってほしい)、嫌々ながら出社することになって電車に乗った。都営地下鉄。 そこで一番驚いたのは、人の少なさでも、全員が不機嫌そうなことでもなく、窓が開いていたことだった。 地下鉄って窓開く…

しゅみ。

今日もアクセスありがとうございます。 もう50アクセスきてる。50!? だれがみてるの?連打してない?ありがと。連打でも。ひとりひとりの方も。 今日は最近ハマってたゲームについて書こうと思ったけど、どう書いたらいいものかわからないので保留。という…

とりとめ

生活してる中で結構考えることはあるのに、ここに書くことがあんまりない。 ここに書くことの方向付けができてないから題材にできるかできないかがわからないんでしょうかね。 リハビリでやるブログなのでいいけども。 それにしても自分のモチベーションがわ…

ひさびさ。

よみがーえーれーー 『SHAMAN KING』特報PV シャーマンキングの新アニメもきたので復活です。 適当にぽろぽろ書いていきます。 わっしょいわっしょい アウトプットが苦手なのかもしれないな、と思ったので 日常的に書いて、するすると出ていける環境にしてい…

今日のいい人。

前から、大音量で音楽をズンズン言わせながら走ってくる車が。 よく見るとオープンカーでした。 さらに乗っているのは、白シャツの下に黒のタンクトップ、グラサンをかけたソフトモヒカン。 そして音楽はSMAPの「SHAKE」でした。 120点!!!

週刊少年ジャンプ展 Vol.2

いってきました。 最高でした。 今回はVol2ということで、90年代の作品の原画展示でした。 黄金期のまま更に伸びて、余韻を今に託していった世代。 史上最高の発行部数を記録した年代だそうですよー。 生原稿は迫力が違うみたいなことって、散々聞いてきまし…

『青春と変態』

前にも書いたことがある会田誠さんなんですけど、ファンなんです。 で、出会い方というか、僕は最初、変な知り方をしました。 会田誠さんの小説で、『青春と変態』という本がありまして。僕は会田誠が美術家ということもなにも知らずに、この小説から入った…