日刊とりあえず。

雑に文章を読める場所になれば。

2017-01-01から1年間の記事一覧

棒状のもの。

今朝、道を歩いていると棒状のものを見つけました。 それが道端に落ちていること、緑色なことから、僕は瞬時に「これは棒状のものだが、ちんちんではない」という結論に至りました。(かしこい。) 棒状のもの。 風船でした。 風船を見たら思うことはただひと…

こわいやつ

茶色い穴が空いてるのこわい。 たぶん花が咲いてる時には、胴体が華やかになるんでしょう。 それでもあれですけど。

『欲望という名の電車』

12/24に、シアターコクーンにてフィリップ・ブリーン演出『欲望という名の電車』をみてきました。 よかったです。 印象的な演出がいくつもあって、心に残りました。 ただ、主役のブランチがお高くとまった女と思いきや…みたいな展開のはずなのに、役者の年齢…

劇団献身『俺は大器晩成、〜四十にして大輪を咲かせる予定』

12/23に、下北沢駅前劇場にて、劇団献身さんの『俺は大器晩成、〜四十にして大輪を咲かせる予定』を観てきました。 よかったです。 面白いと思ったことを全部ぶち込んでくるのがいい。 実際に目の前でされると笑っちゃうのがお芝居の悪ふざけのいいところだ…

ゲームの話。

ブログで好きなものの話をすると言いました。 で、今回はゲームの話をしようと思います。 保育園くらいの頃に、いとこの家でスーパーファミコンを触って以来、多分ずっとゲームをしている気がします。 今思い返すと、それ以来人生でゲームを全くしなかった期…

PV数が100を突破しました

今日の朝にPV数が100を超えてたようです。 まさかこんな短期間でここまでたくさん読んでいただけるとは、想像もしておりませんでした。本当に有難いことです。 ブログ界隈に全く疎いのでどの程度のものかはわかりませんが、私的にびっくりしたので、感謝の意…

室外機。

4月にお引っ越しして半年以上が経ちます。 慣れた気もするし慣れない気もする。 まあまたどーでもいい話をします。 家から最寄駅までの道の途中に、いくつか飲み屋があります。 で、特にちっちゃい小屋みたいなバーとか居酒屋とかは、エアコンの室外機を道路…

ブログのタイトル。

「こんなブログ名にします」と、自分の先輩にブログのタイトルを教えたらただ一言「重里」と言われました。 糸井かな?と思ったら糸井重里でした。 糸井重里さんのHPの名前が「ほぼ日刊イトイ新聞」というそうです。ほぼ日刊イトイ新聞 僕は、「ほぼ日刊」の…

始めました。

今までやりたいなーと思っても、何か気恥ずかしい感じがしてやれなかったブログを始めてみます。 素直にいこうと思います。 好きなこととか、みつけたものを書こうと思います。 文を書くことを無意識のうちに避けてたので、リハビリ程度にやっていきます。 …