日刊とりあえず。

雑に文章を読める場所になれば。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

からおき。

昨日は久し振りに人とカラオケにいきました。 気付いたらほぼアニソンばっかで3時間。 たのしかったです。 先輩が歌っている曲がライブ映像で、影山ヒロノブとか串田アキラがいて、「これめっちゃ豪華ですね!」って興奮してたら、ただのJAM projectでした。…

モンハンワールド

でたーーー! うほーーーー 完全シームレスになったのと、ゲーム的なお約束で済ましていた数々の仕様(ちょっとめんどくさい程度の)がなくなって、生まれ変わったモンハン! 新アクションや新要素(特に、ステージギミックがあつい)、背景やモンスターの仕草も…

ラップ

ラップの箱に 「添加物ゼロ!食品に添加物がつきません!」 という宣伝文句がついていたんですが、これ、すごいと思いました。 だって、ラップに添加物が入ってるかどうかなんて気にしたことないですもの。 異物なんだから、最初から。食品じゃないもの。 気…

ゆきが

昨日は大雪でした。 電車に遅れはででましたけどなんとか帰れました。 雪の影響なのか、乗っていた電車内の照明が時々消えたりしました。 雪の日特有のぼうっとした薄緑の明かりだけが入ってきて、気持ちよかった。 あと、電車というか、公共の場所の明かり…

ラチェクラ。

『ラチェット&クランクTHEゲーム』が、psplusにて無料配信中です!! ラチェット&クランク THE GAME | プレイステーション® オフィシャルサイト ちょっと触ってみましたけど、第1作目の『ラチェット&クランク』のストーリーを踏襲したものになっていて、懐…

おしり。

おしりの二つの骨で座るといい姿勢になるらしいですよ! おしりで座ってけ!

なりたい

感謝を伝える事のできる人になりたい。 ちょっとしたことで有難いなと感じても「逆にこんなちょっとしたことで言ったらめんどくさいかな…」とか思って言えないこととか、 大勢の中から感謝を伝えるのが恥ずかしいなとかそんな場面がたくさんあるんですけど。…

さらっとしぼった。

「さらっとしぼったオレンジ」って飲み物が好きなんです。 でも、何もない時に自販機で見つけても、「あるんだ、えらいねー」ってなるだけなんですよね。ただ、誰かが飲んでるのを見たり、やたら空き缶が目に付いたりする日があったりすると飲みたくなる。 …

今日のいい人。

近所のそば屋さんに入ろうとしてる女性二人組が、店先の柚子?をみて 「柑橘類みるとORANGE RANGE思い出しちゃうよねー」 と言ってました。 もう一人が、 「私、ORANGE RANGEみたことないんだよねー」 「えー!ORANGE RANGEみたことないのー?」 そのままそ…

のびた。

身長が3cm伸びました。 やったぜ。 まさか23で3cmも伸びるとは思ってもみませんでしたのでびっくりしてます。 最近ストレッチ始めたり、普段から背筋を伸ばすことを意識してたからかもしれない。 よかったよかった。 背筋をピン!と。 先週でシューダン終わ…

あったか

カイロを、肩甲骨と肩甲骨の間の少し下(風穴ってツボ)に貼るとあったかいよ! おやすみなさい!

野性爆弾の『ザ・ワールドチャネリング』

うおー。 更新そっちのけで、 野性爆弾の『ザ・ワールドチャネリング』をみてました。 野性爆弾のくっきー、IPPONグランプリの時に初めて知ってから、めちゃくちゃファンです。 ドキュメンタルのシーズン4もよかった。ドキュメンタルはシーズン3が一番好き。…

何もないのがこわい

プラネット・ダイナソーという恐竜番組をAmazonプライム・ビデオでみてたんですけど 「1日に60kgの肉を食べていました」って解説の後に、60kgって書いてあるグラフが人間の形になったのがゾクっとしてめちゃくちゃ良かった。 なにも言わないで一瞬だけそうな…

マッサージ。

人生初のマッサージにいってきました。 動けてないところを動かしてもらえるだけで全然違うものですね。 プール入った後みたいに、終わった後の眠気がすごかったです。 よかったよかった。

おいしい。

おいしい牛丼。 おいしい。 やったぜ。

清々しい。

大きくて安い! 近所のスーパーなんですが、めちゃくちゃ安くて重宝してます。 こんな感じ。 やっすい!! あと、カブが3本で100円だったり、豚こま肉が100g69円だったりします。 ジャパンミートはいいぞ。

今日のいい人。

駅で、めっちゃ背の高い黒人の男の人を見かけまして。 最初、色の派手なパンクな服着てるなあって思って背中をよくみたら、ドナルドとグーフィーでした。 胸の真ん中にソラと、キングダムハーツのロゴが描いてあって。 いいなあーーって思った。 キングダム…

Fate/Apocrypha

Fate/Apocryphaのアニメを新年一挙放送でみました。 すんごい映像でした。びっっっくりした。 ラストバトルの連戦はどれもこれも。 特にカルナVSジークのところ凄すぎて。光と瓦礫の演出に圧倒されました。 カルナの宝具開帳シーンの炎のエフェクトよ。 映像…

あけましておめでとうございます。

あけたからめでてえ!2018年! 年越しの瞬間は、お邪魔した先輩の家でポケモンカードしてました。 「エネルギー増幅装置」の効果を質問しているうちに年越してました。 ↑エネルギー増幅装置。これが僕の2018年。きっと大吉。 対戦はめっちゃ負けました。 し…