日刊とりあえず。

雑に文章を読める場所になれば。

土曜は質問箱の日

 

うおおーー

質問きてる!

 

昨日はじめた質問箱に、早速質問きたので答えていきます。

 

初期ブーストのあるうちに提示して、こんな感じだよと示すことで自分にも見に来てくれる方にも常態化させようという腹です。

 

質問くれた方ありがとうございます!

毎週土曜を質問箱の日にしようと思ってます!これからもどんどんください!

 

これが僕の質問箱です。どんどんください。なんでも答えます。

匿名で聞けちゃう!ももももさんが質問箱を始めました | Peing -質問箱-

しつもんばこ

2020/08/28 14:00

 

じゃあ早速やっていきますね

 

f:id:isoon:20200829103642j:image

 

なんでだっけ。

わからない……なにも……

 

ほんとになんでだろ、ちょっとだけ分離を狙ったのかな、Twitterとこのブログで。

深い意味はないです。なんなら気にしてなかったです。質問くるまで。

 

こんなんでいいかな。いいよね。ふわっとしてこう。

 

f:id:isoon:20200829104005j:image

なにこれこわい。

なにに対しての質問なの?僕?生き物だけれども。勝手にお題があることになってる。

 

f:id:isoon:20200829104113j:image

あ!!

この人ウミガメのスープしてる!

僕の質問箱で勝手に!ゆるせねえ!

 

さっきの「生き物ですか?」もなんかそんな感じしたけども。

男とか提示してないからね。まず。誰よ男。

 

ウミガメのスープ面白いんでやりましょう。コメント欄とかでできそう。やりたい人いれば。

 

知らない人はここみるとわかりやすいかも。

ウミガメのスープinVIP まとめ Wiki*

 

楽しいですよ。シチュエーションをポンと提示した出題者に、どんどん質問していって状況の穴埋め→推理をするトークゲームです。

 

f:id:isoon:20200829104754j:image

あ!

受ける側で安心してたら出す側に引き摺り込まれた。革命されてる。ゆるせねえ!

 

質問って出すの難しいですよね。

というか誰に聞けばいいのかわからないから難しすぎる。しかも返ってくるのかこれ。

 

おすすめの音楽教えてください。

 

f:id:isoon:20200829105148j:image

古文の先生だと思われてる。ゆるせねえ!

 

「よか」が、「よし」の連体形で

「めり」が、推定の助動詞

 

なので、ニュアンスとしては「良いんじゃないかな」とか「良いと思う」など、そういう意味かと!

ニュアンスで古文を生き抜いてきた。

 

以上となります!

引き続きしつもんくだせえ!

匿名で聞けちゃう!ももももさんが質問箱を始めました | Peing -質問箱-

 

ゆるせねえ!と言いましたが全部ゆるしました!

なので質問くだせえ!

 

毎週土曜にやっていきますー

 

よかめりよかめり