日刊とりあえず。

雑に文章を読める場所になれば。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

芋を残した男。

だっさい修飾語ですね。語感が。 いもを残すな。 詳しくいうと「食べ切れると思って買った焼き芋を残した男」 だっっっさ。 僕です。 昼食の時にスーパーで、お弁当でも買おうと思っていたら、焼きいもが店先で売ってまして。 「お弁当ちっちゃいやつにすれ…

昔住んでた。

松本に久し振りにきました。 すんごい寒い。 慣れってすごいなと思います。よくこの寒さの中過ごしてたもんだ。大した奴だ。 大学の4年間を過ごした松本ですが、色々と変化が多くて、時間の流れを感じます。 お気に入りのお店が次々に閉店していくのは寂しい…

日刊とは。

ずいぶんと期間を空けてしまいました。 「日刊なのに」みたいなのは散々言われ、自分でも思ってましたが 空けすぎました。反省。 ついでに行間も空けてみました。 はい。 ちなみに、今は言われたから書いてるのではなく、書けるなあーってなったから書いてま…

ランス楽しいよ。

モンハンワールド、やってます。 ネルギガンテをやっとこさ倒したところです。 やあ、強かった。 バインドボイスの拘束時間ながいのと、滑空攻撃の範囲のわからなさと威力と龍風圧!ゆるせん! あと滑空攻撃は複数回判定があるのでガードめくられるのがラン…

中国語。

先日近所の中華料理屋にいきました。中国人の家族がやってるチェーン店のやつです。 ランチのセットに半ラーメンがついてくるタイプのあれ。もしくはラーメンのセットにご飯がついてくるタイプのあれです。 入った時にはお客がほかに誰もいなくて、女性の店…