日刊とりあえず。

雑に文章を読める場所になれば。

しゅみ。

今日もアクセスありがとうございます。

もう50アクセスきてる。50!?

だれがみてるの?連打してない?ありがと。連打でも。ひとりひとりの方も。

 

今日は最近ハマってたゲームについて書こうと思ったけど、どう書いたらいいものかわからないので保留。というか下書きに。

こう、すでにいくつか記事があるし、鮮度もないものってどう書いたらいいかわからなくなりますね。先人と比較してしまう。

 

ただ、初心者向けの軽い記事が少ないような気もするので案内的に書いてみようかな。しっかりとした記事の形で。少しづつ書き溜めて公開します。

それまではこうした雑記が続きます。

 

あとはゲーム配信とかもやってみたくて、ちょっと準備してます。その際はぜひぜひ。

 

 

ある程度お金が使えるようになって、やっと趣味というものを意識的にもてるようになった気がする。

 

最近はウクレレを弾いています。

4月くらいから始めたんですが、弾き語りのレパートリーもだいぶ増えて楽しい。

基本的なコードとストロークは問題なく弾ける!

最初は(今でも)、くるりとかスピッツOasisなんかを弾いてました。ひきやすくておすすめ。

大体問題なく弾けるようになったので、次はかっこいいテクニックの方にいかねばならぬのですが、ちょっと行き詰る感じがでてきた。

 

上達の折れ線グラフって、何回か停滞がでてきますよね。

問題なく登れる初学の楽しいところはしゃぶりつくした感じがある。楽器はとても楽しいと知れて、自分の財産になった実感と一緒に。

一個目の停滞がきている。ふんばりどころ。

やってこ。