日刊とりあえず。

雑に文章を読める場所になれば。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるほんや。

職場の近くの古本屋が、古雑誌(先週のジャンプとか)も置いてあるスペースがあって素敵。 結構乱雑に、コロコロとか、ハンターハンターとかのコンビニ版が並んでたりするんですけど、 その中でも、なぜかLOっていう成年向け雑誌の品揃えだけが半端じゃなくて…

今日のいい人。

女子中学生くらいの二人組が、電車で座ってずっと絵を描き合って、見せ合って、笑ってました。 お互いのオリジナル獣人キャラを描きあって、説明しあってて。そして絵うめえ。 趣味を共有して笑い合えるのは人として全く幸福なことだと思います。 なんかした…

いなばのタイカレー。

おいしい。 グリーンが特においしい。 話にはなんとなく聞いていたんですが、食べてみて驚きました。 おいしい。 や、ほんとに おいしい!!! 缶詰の食べ物に対する期待値をめちゃくちゃに飛び越えてきます。 レベル7くらいのばっかり出てくる2回目のダンジ…

会田誠展『GROUND NO PLAN』

みてきました。 よかった。 新・新宿御苑をつくろう!みたいな構想を大真面目にふざけながら真面目に考察するみたいな内容でした。 個人的に、すごいざっくばらんに言うと、作品(美術に関わらず)の楽しみ方って、そこに込められてる情報量を読み取る時間を楽…

『アイスと雨音』

ユーロスペースで、松井大悟さん監督の『アイスと雨音』をみてきました。 なんというか。 足元が揺らされるような。 僕の語彙では、まだ言い切れないものばかりで(それは良いとか悪いとかではなく)。 でも、ハッとなる場面があって、それだけで見てよかった…