日刊とりあえず。

雑に文章を読める場所になれば。

ラップ

ラップの箱に

「添加物ゼロ!食品に添加物がつきません!」

という宣伝文句がついていたんですが、これ、すごいと思いました。

 

だって、ラップに添加物が入ってるかどうかなんて気にしたことないですもの。

異物なんだから、最初から。食品じゃないもの。

気にしたことあります?ラップの添加物。

 

こんな宣伝文句で飛びつく層なんて、「添加物なんてとったら死ぬわ〜〜〜!これ以外のラップは使えないわあ〜〜〜!!他のラップは汚物よ〜〜〜!!」ってなるヤバイ奴だけじゃないですか。

 

その層が主流だと思ってこの文句にしてる時点でひどいんですけど、あわよくば他の商品に悪いイメージを植え付けようとしてる悪意の充填した(悪意なんてないですよ〜って顔して言えるのがまた)ひどい言葉だと思います。

 

こういうの、多い気がします。

普通はもうこんなん見てもなんとも思わないし、一々言うのもなんだと思ってるけど。絶対主流ではないでしょ。

 

誰でも発言出来るようになって、大きな声ばっかりが目立つ。

やばい層のでかい声ばっか聞いてるから、耳が遠くなってる。

 

広告以外でも。色々。