日刊とりあえず。

雑に文章を読める場所になれば。

棒状のもの。

今朝、道を歩いていると棒状のものを見つけました。

 

それが道端に落ちていること、緑色なことから、僕は瞬時に「これは棒状のものだが、ちんちんではない」という結論に至りました。(かしこい。)

 

f:id:isoon:20171228122639j:image

棒状のもの。

 

風船でした。

風船を見たら思うことはただひとつ。

 

「割りたい」

 

恐る恐る右足で触ってみました。
もう少しで割れそうな感じがします。

 

でも割ると音が出ます。

音は力です。周りの人をびっくりさせてしまうし、おばあちゃんとかは最悪ショック死するかもしれない。

 

僕はおばあちゃんが僕を通り過ぎて遠ざかるのを見送ってから、周囲に誰もいないことを確認して、確実に割ろうと思いました。

ジャンプして両足でいくことにしました。

 

軽く飛んでえい。

 

「?!」

 

割れませんでした。

風船の両端が持ち上がって、僕の足を撫でただけでした。

 

びっくりした。

今年最大の「?!」が出ました。

 

何か負けたような、恥ずかしいような気分になって帰りました。

 

そしたら、

f:id:isoon:20171231155905j:image

 2体目。

 

1体でも倒せなかったのに…っていうやつ。

なんとなくメタルクウラを思い出しました。

 

メタルクウラの映画はいいぞ。

 みんなも観よう!「激突!!100億パワーの戦士たち」!!

DRAGON BALL THE MOVIES #06 ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち [DVD]

DRAGON BALL THE MOVIES #06 ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち [DVD]