日刊とりあえず。

雑に文章を読める場所になれば。

ブログのタイトル。

「こんなブログ名にします」と、自分の先輩にブログのタイトルを教えたらただ一言「重里」と言われました。

 

糸井かな?と思ったら糸井重里でした。

糸井重里さんのHPの名前が「ほぼ日刊イトイ新聞」というそうです。ほぼ日刊イトイ新聞

 

僕は、「ほぼ日刊」のネーミングセンスにただ感心して「糸井重里の言語感覚すごいな」とか、「ほぼ付けるのズルいな〜」とか、 「糸井重里。」とか、「糸井重里〜」とか思いました。

 

「ほぼ日刊」ズルくないですかね。

本気だけど本気じゃないっすよ感を一言で醸し出してる。力をフッと抜かれる感じが糸井重里

 

このHP、1998年から一日も休まずやってるらしいです。僕が4歳の時から!

かなわん。糸井重里。すごい。糸井重里

ほぼって自分で言っといてばっちり日刊なのが仕事出来るんだろうなあって感じさせる。言葉でも行動でも語る。やるなあ糸井重里

 

というわけで「ほぼ」つけたらそれこそになってしまうのでやめました。

しかもニュアンス近いような気がして、「なんか意識しちゃったのかな?」って思われるんじゃないかとか、なんとも言えない気持ちになってます。気付かなきゃよかった。

 

まあやっていきます。よろしくお願いします。目指せ糸井重里