日刊とりあえず。

雑に文章を読める場所になれば。

ふるほんや。

職場の近くの古本屋が、古雑誌(先週のジャンプとか)も置いてあるスペースがあって素敵。

 

結構乱雑に、コロコロとか、ハンターハンターとかのコンビニ版が並んでたりするんですけど、

 

その中でも、なぜかLOっていう成年向け雑誌の品揃えだけが半端じゃなくて、

その棚の一部がLOのアーカイブみたいになってるのがいつみても笑う。

多分近くに習慣の人がいるんでしょう。

 

人の生きてる痕跡みたいな感じがして、なんだかほっこりするのです。

 

あと、そこで買った『楽園』っていう漫画雑誌がよかったです。恋愛系を謳ってますけど、狭いカテゴリじゃなくて、人として優しい作品が多くて素敵。

ビッグネームの方だと、久米田康治さんや蒼樹うめさんや、沙村広明さんとか、不思議な集め方をしてるいい雑誌です。おすすめ。僕は位置原光Zさんが好きなんだ。

定期購読したい。